ころもがえ。


先日 よっちぃ~の礼服をクリーニングに出しましたら、「今 大変 込み合っておりまして しばらくかかりますが  大丈夫でしょうか?」と言われました。冬物をクリーニングに出す人たちで 忙しいのだそうです。 




朝夕は まだ肌寒い時もあるけれど、日中の気温はだいぶ高くなってきましたね。 


我が家も そろそろ 『衣替え』


をしなくちゃ。








この間、冬用の羽毛布団から春夏用の布団へと交換しました。ホカペも もう使わないかな。キレイにしてから 仕舞わなくちゃね。夏用のラグを準備しよう。





夏に向け、いろいろと 衣替えをしなくちゃね。何の予定もない GWに  頑張ることにしましょうか。 




GW 、長いわ~~~~


何の予定もないと 余計に長いよね


┐('~`;)┌








『 上京ガール 』


テレビ 『幸せ!ボンビーガール』のコーナー『上京ガール』(← 田舎から上京してくる女子たちの 物件探しをする番組 ) 。私、この番組好きなんですよね。




この番組を見ながら思い出すのは、去年の今頃 の我が家のこと。国公立大学の不合格を悲しんでいる間もなく、合格していた私立大への進学を決め、そのまま 埼玉まで移動し、たったの一日で 不動産回りをし、大慌てで 物件を決めたあの日……。 



バストイレは別がいい!洗濯機置き場があって、収納スペースもあって、駅の近くがよくて、予算は ……  。



よっちぃ~が 下調べをしてくれていた不動産屋さんが 当たり🎯で 



駅近く。周囲に お店あり。 築年数はちょっと古かったけど、日当たりよし。六畳でロフト付き。クローゼットあり。洗濯機も室内に置けて、バストイレ別!キッチンは狭いけど、家賃 五万以内という なかなかの好物件に 秘密基地を構えることになった ででちゃん。そんな ででちゃんが 一人暮らしをはじめて もう マル一年。





テレビでは、上京女子がひとりで 不動産屋さんを 回るのだけれど、親御さんは 心配でたまらないだろうなと 自分と重ねてみたり ……。







親の心配にキリはないですからね。新しい世界に旅立つことだけでも 不安で心配なのに、ましてや 一人暮らしだなんて!!!





……… ですよね。でもね、親が思っているよりも、当の本人は 意外としっかりしていて、


なんとかなっちゃうものらしい


ですよ。私たちだって 親に心配かけてきたのに なんとかなっているんですから。







…………  と、思うんです。わかっているんです。人様に アドバイスするなら そんなカンジ。 でも でもね 実際は ……   しばらく連絡がなければ どうなっているのかとヤキモキし、


便りがないのは 元気な証拠!!


そんなふうに 自分に言い聞かせ、せっせと仕送りを送る日々が 待っているだけなのが現実。 (← 我が家ではねw )








旅たちの季節。気を揉んでいるお母さまたちも多いハズ。


きっときっと 大丈夫ですよ。


なんとかなります。


きっと なんとか なりますから。




と 信じて。




頑張れよ、ででちゃん 🌱



生きとった!! w


まったく連絡がなく、どうしたものかと思っていたら、ででちゃんから LINEが来ました。







(←アカペラサークルの動画が送られてきました。)







生存確認!!



元気そうやん!!!




新年度ってことで、バイトや サークルの新歓などで忙しく、落ち着かない毎日なんだとか。 




ま。元気そうで よかった、よかった。




一安心 ❤️  (←  バカ親 w )




やられる前に!


昨日 買い物に行って、買ってきたものは ……





新しい 剪定鋏!!!




今まで使っていたものは、五島のお義父さんが 元気な時に買ってくれた 20年も前のもの。さすがに 壊れてしまったので、ようやく買い換えました。





これで ようやく 槙の木の枝払いが出来そうです。この槙の木。この木のおかげで、毎年 『スズメバチ』の恐怖と闘わなければならないからです。巣を作られる前に 枝切りをしておかなければ。


攻撃は最大の防御


のハズだから。





と、新しい武器(←鋏) を手にし、気合いだけはあるんだけどね。 いつになることやら …… w



疲れた体に ……

最近、お互いに仕事が バタバタの我が家。同じ職場なのに役職がついた よっちぃ~は 責任という言葉にアタフタし、私は 仕事の時間帯の変更と 赤ちゃんたちにオタオタし …… 。家に帰りついた頃は お互いヘロヘロ  ……  (/。\) 。




だから、休みが揃った日曜日の今日は 目覚まし時計を掛けずに 寝ておりました。いつもより 遅く起きた朝。洗濯をし、部屋を片付けておりましたら、よっちぃ~が起きてきて 突然に言いました。



「ハンバーグを食べに行こう!!」





最近出来たばかりのハンバーグ専門店。


『つばきグリル』。



評判通り、玄関には 待ちのお客さまが並んでおりましたが、


待つ価値あり!!


の美味しいハンバーグでした。





私は チーズハンバーグ ↓↓↓






↑↑↑ 紙エプロンをつけて はしゃぐ ダンナ・よっちぃ~ w




美味しいものって


体に しみるぅぅぅ ~~ w






ついでに あれこれと買い物をしてから 帰宅。




録画したまま ため込んでいる春の新番組たち。その中に 私が録画した覚えのない 番組名がありました。ナニこれ?? なんて思ってましたら、よっちぃ~が言いました。


「この番組、めっちゃくだらないんだよ。


疲れた体には 笑いかな


と思って 😊」



ですって。コントのお笑い番組だったんですけどね。しかも 一昔前の。




コレが 我が家のダンナさまの


『 やさしさ ❤️ 』


なんだろうな ww






ありがとう。



お互い 明日からも 頑張りましょうね🎵



検索フォーム
リンク
QRコード
QR