ででちゃん部屋の断捨離。

よっちぃ~が仕事に行き、ひとりお留守番の私。昨日から 気分落ち込みっぱなしの私。久しぶりに ででちゃん部屋の窓を開け、風を通しました。暇に任せて、ででちゃん部屋の断捨離の続きをしました。




クローゼットの隅に追いやられていたのは 



ででちゃんの 保育園~小学校までの 作品集。絵画や習字や作文など。



大事にとっておいたけれど、ハタチになった記念に (?) 思いきって サヨナラしました。


⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ




カレの画力は 素晴らしい!! 


落ち込んでいた気分によく効きました ww




文集は 捨てられずに 本棚へ。





懐かしい ジオスのバッグ 。 ででちゃんが保育園前に通っていた 唯一の習い事、「英会話のジオス」。 ででちゃんの英語力が ジオスによって伸びたかどうかはわからないけれど、英語が好きになるキッカケは間違いなく、ジオスが与えてくれました。小さな背中に大きなバッグを背負い 通っていたっけ。懐かしいジオスバッグもサヨナラ。




迷ったのは……



習字道具と お絵描きセット。



絵の具は 新しいものばかりだったけど、もう使えないかな?



カラフルな彫刻刀。小学校の時に版画作りに使いました。まだ新品同様。だけど もう使わないよね。 




↑↑↑ もう捨てた方がいいと決まってるものばかりなのに、またクローゼットへ。もしかしたらさ、老後 使うかもしれないじゃん。私が! 老後の楽しみに、 書道して、水彩画描いて、一刀彫しちゃうの ww



って、そんなこと、ないんだろうけど。 ででちゃん本人に 一言 聞いてから どうするか決めることにします。





ウチの子、どうしているかしら?


寒くなったけれど、風邪なんか引いてないかしら? 元気なら いいけれど。



迷い

ふぅ …… 😥💨



ため息が止まりません。



昨日、職場で大失敗😵💦💦



いつもの「おっちょこちょい」では すまされないミス。 かなり怒られたことにも 凹んでいますが、自分の不甲斐なさに ゲンナリしております。




今の仕事に就いて 約5年。


ちっとも上達しないし、進歩もない。周りのみんなに 怒られながらも 助けられているばかりの毎日………。 





このままで いいのか?





毎日 どうしようかと 迷いを抱えたまま 仕事をしていたけれど ……。今は 職場がゴタゴタしているので、落ち着いたら ちょっと真剣に考えよう。





仕事を続けるべきか どうか。





かなり 凹んでいます。


明日は 仕事。


行けるかしら?


いや、行かなくちゃね。




いろいろ聞かずに 放っておいてくれる よっちぃ~に感謝。



ありがとね。



生存確認!!

ヤバい!!


金曜ロードショー 


『デスノート


Light up the NEW world 』


おもしろかった!!







久しぶりに、ででちゃん (← 我が家の一人息子・現在一人暮らし中の大1 ) に LINEしました。だって、なかなか 連絡がないんだもん。↓↓↓




LINEで 生存確認!!


ウチの子、生きとったぁ~!!


www



乞音。

突然ですが、『 乞音 』ってご存知ですか?



乞音 ……  わかりやすくいうと


どもる


というやつですね。



言葉が円滑に話せない、 同じ言葉を連続して 発してしまう  などの症状があります。





私は 軽い 乞音があります。普段は あまり その症状は出ませんが、緊張したり、苦手な人と話したり、言い訳をしようとすると、乞音になってしまいます。



「どうして?」と聞かれた時など 緊張してしまうと


「………… 😓 」うまく言葉が出てこなくなっちゃうんです。「え~~~っと。あーーーー💧ご、ご、ごめんなさい」 と、とりあえず、あやまりの言葉が出ちゃったり……。





いつも 我ながら ウンザリしちゃうんですよ。また やっちゃったって。 でもね、どうしようもないんですよ。本人は 意外と気にしてるんです。もしかしたら いつものことなので、本人が思うほど 周りは慣れてしまっていて、気にしてないかもしれないけれど。




よく職場で言葉が続かなくなっちゃうんですよ。緊張しちゃうとダメなんです。言葉がうまく出てこない……。苦手な人で身構えてしまうと尚更 ……。だから、どうしても その人の前だと言葉数が少なくなって しまうんです。そんなだから、いつまでたっても 苦手意識が拭えなくなってしまうんだろうな。← 悪循環😓



ふう。(´д`|||)


   おさきちの 一人言でした。


燃やせないゴミの日。

明日は 私の居住する地域の 『燃やせないゴミの収集日』。地域によってゴミの分別も出し方も違うのでしょうが、明日は 月に一度の不燃ゴミの日なんです。




そこで、明日 燃やせないゴミとして 出すもの ↓↓↓



ででちゃんの ピアニカ!


それから



リコーダー🎵





さすがに 


もう 使わないよね!? ww




このピアニカ、もしかしたら、保育園の頃に買ったものじゃないかな? 鍵盤のシールが ででちゃんの努力を物語っているような……。 リコーダーは 小3だって。




懐かしい代物だけど、


断捨離します。




今まで ありがとうね。



検索フォーム
リンク
QRコード
QR