大学生 vs 仕送り

ででちゃん (← 4月から 関東方面で 一人暮らしを始めた 我が家の一人息子・ もうすぐハタチの大1 ) が 一人暮らしを始めて 1ヶ月ちょっと。そろそろ大学生というものが分かってきて、生活パターンが掴めてきたご様子。と、ここで 気になっているのが、『仕送りの金額』。



大学生の仕送りの相場って、


どれくらいなんでしょう??



生活する地域、ご家庭の懐事情などで、もちろん違うのでしょうけれど、相場とか平均金額って 知りたいですよね。でね、気になって またまたグーグル先生に相談してみました。そしたら、ちょっと安心しました。




↑↑↑


こんなカンジの相談が たくさん検索出来たからです。心配してるのは 私だけじゃなかったんだなぁって 思いました ww




正直な話し。


我が家では ……




ででちゃんに掛かる金額を1ヶ月 10万円と概算いたしました。



家賃                     43000


水道光熱費 等    17000


仕送り                  40000


計 10万円。



この『仕送り4万円』で、食費・サークル等交際費・交通費 等々を ででちゃんは賄わなければ ならないのですが、



どう? 少ない??




でもね、一般サラリーマン家庭の我が家。 1ヶ月 10万円を捻出するのだって、大変なんです。少ないかなぁ? (← 急に 不安💦💦) 



まだ1ヶ月なので、光熱費も はっきりこれくらいってのも わからないし、交際費も学生同士 どのくらい必要なのか 分からないし…… 今後 改善しなくてはならないんでしょうけど、足りない分は『アルバイト』してもらいたいと思っているのですが ……



少ない??? どうなの????





ででちゃん曰く、自炊は 頑張っているんだとか。







さて。どうなりますやら。




頑張れ、 ででちゃん 🌱


頑張れ、 よっちぃ~ !!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ELZAさま

さすが、ELZAさん!!正解です!!
①「キャラメルバナナトースト」
②「パンの耳を揚げたもの + 手作りキャラメルソース」
③「とりから」
②番が 分かるなんて すごーーい!!ww

IHコンロが一口しかない あの狭いキッチンで 頑張っているようです。カレーを作ったり、余ったご飯で おにぎりを作ったりしていると本人は申しております。野菜は袋に入っているカット野菜サラダなどを食べてるようです。 もっといろいろ仕込んでおけばよかったと反省しておりますが、ででちゃんは ででちゃんの創作料理を試行錯誤しながら楽しんでいるようです。 ま、ご飯を炊いているようなので、私的には それだけでも十分かな ww

No title

ででちゃんくんの新生活、休日も充実!食事面も軌道に乗ったようで、ほんと一安心ですね!!
画像のお食事が謎すぎて、思わずコメつけちゃいました………
1枚目はあんこ&バナナトースト?チョコバナナトースト?キャラメルバナナ?
2枚目に至っては、真っ黒に焦げたフライドポテト?かりんとう?にしか見えなくて…いや、あれは節約料理で…パン耳を使ったラスク?に違いない。

斬新お料理の解答を求む!!!

あと、お野菜も食べてねー!栄養バランスが心配だよぅ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR