健康 と 旬の野菜!


私の大切なブロ友さんが この春に大きな病気になってしまいました。無事 退院をし、リハビリ・仕事復帰などに向け、頑張っているようです。




とにかく、



おかえりなさい❤





この彼女の入院は 私にとって かなりの衝撃でした。( ← いろいろ 気になるお年頃なので……)  大きな病気が私の周りで続いております。妹に 実父、そして、友 ………。そういう年齢になった、ということなのでしょうねぇ。






手元に届いたまま 放っておいた検診ハガキ。 病院嫌いの私おさきち。うーーーん。やっぱり行った方がいいよぇ😅  




『乳ガン検診・マンモグラフィ』



他人事なら 「行きなさい!!」って絶対に言うのに、自分のこととなると エンジンがまったくかからない………😰








ここのところ、『ででちゃんロス』で気力体力ヤル気も元気も 全然出ない………






こんなことでは いかん!!





と思うものの、さっぱり先に進めない…………






しっかりしようと思うのだけれど、そう思えば思うほど 空回りしちゃうみたいな………。 もしかしたら、この気持ちの沈み方は『更年期』もあるのかな、なんて 思ってみたり。






ででちゃんが ここを巣立ち、一人暮らしを始めてから、ひとりぼっちの食事が増えて、食事も不規則でチョー適当になってしまいました。 




まずは この辺りから 改善しましょうか。




うん。お野菜食べたい!!




この時期は お野菜が美味しいでしょ。




新玉ねぎに、春キャベツ。大好きなスナップえんどうに じゃがいも!!





今日は ご近所から 『たけのこ』をたくさんいただきました。この量は いくらなんでも 食べきれないよねぇ~ ww





とにかく、


私もガンバらなくちゃ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ELZAさま

すんごい量のタケノコです。灰汁抜き済みで うれしいけれど、とても二人では食べきれない。 どうやって 食べましょう? 料理のレパートリーが少ないので、困っています。春雨スープ、筑前煮、筍ごはん、天ぷらはどうかな? ……とりあえず、ご近所に配ります ww

No title

とにかく早期発見!検診は大事ですよ〜!!あとは備えの保険もね♪

旬のお野菜たちからはその体にこめられた成長パワーをいただけるので、より良く栄養として吸収できそうですよね。
たけのこダイスキ!
でも栄養士さんからアクと繊維が多くて消化に悪いから、摂取は控えめにって言われちゃった…ダイスキなのに…涙。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR