夏休み 終了。

道端に咲いてた「彼岸花」。



真っ赤な彼岸花の横に 



白い彼岸花を発見し、思わずパチリ📷。




今日から お彼岸。いよいよ秋ですね ~ 




ででちゃんが埼玉の秘密基地に帰って、もう20日以上。ついこの間まで この家に居たハズなのに、もうずいぶん前のことのようにも感じます。やっぱり ででちゃんが居ないと 寂しいなぁ。面倒くさいことも たくさんあるけどね。





そんな ででちゃんから昨日 電話がありました。 荷物を送ったので、「届いたよ🎵」ってだけなんですけどね。でも、LINEじゃなくて 電話だったのが 非常に嬉しかった バカ母なのでありました。




聞けば 大学の長い長い夏休みも 昨日で終わりなんだとかで。


「大学はじめての夏休みは どうだった?」


と聞きましたら、ででちゃんは


「半分は 長崎で過ごしたからなぁ~ 。やっぱり


免許が取れなかったのが 心残り😅」


と言っておりました。ミッション未達成だったこと、気にしているようで ちょっとほっとしました。


そうだよ、忘れんなよ!!


一年以内に 絶対なんとかしなさいよ!! ww



夏も もう終わり。また はじまるキャンパスライフ。


頑張れよ、ででちゃん 🌱



私も負けないように 頑張らなくちゃ!!🐌💨💨





スポンサーサイト

台風の日に ……

大学の長すぎる夏休みも いよいよ終わりの ででちゃん 🌱 (← 我が家の一人息子・一人暮らし中の大1・ハタチ )  昨夜は 台風接近の中、アルバイトだったようでして。




今朝 アップされていた インスタ ↓↓↓



池袋から 東所沢まで 歩いて帰る?? 


所要時間 4時間!?





東京 →→ 埼玉へ。 


埼玉入りしたのは 深夜3時近く!!


しかも 台風🌀🌀




秘密基地にたどり着いたのは 早朝 五時半!!


映っているのは、 ボロボロに破壊された ビニール傘💦💦



一体、我が家の一人息子は


何をしているのでしょう??



深夜、ひとりで ウロウロしていることを思うと それだけでも 心配なのに、台風の日に 4時間も歩こうだなんて 💢💢 



お母さん、心配 💦💦



親のそんな心配なんて、全然 届かないんだろうなぁ😰 ま、無事に帰宅したようなので 何より。




 「危ないから もう 止めなさい!」って  言おうかと思ったら、よっちぃ~が「ウザイなぁ。ハタチなんだから、責任は 自分で負うやろ」って。 「うるさく言うと、インスタにアップしなくなるだけ」って。



それは 困る!!!




まったく、どうしたものやら。 



体にだけは気をつけて!



頑張れよ、ででちゃん🌱










「 未来の自分へ 」

ででちゃんの部屋の片付けをしようとしたら、引き出しの隅に挟まっていたのは 



『 未来の自分へ 』


と書かれた ピンクの手作り封筒。



小学生の頃に おそらく授業か何かで 自分宛てに書いたと思われるその手紙 ………。



何度も何度も 書き消した跡が残っていました。何を書こうか ででちゃんなりに 悩んだのでしょうね。







未来の自分へ



自分はいつも


一人じゃないということを


忘れないでください



過去の自分より








素敵な手紙。


また 引き出しの奥に戻しました。



いつか ででちゃんに届くといいな 💌



ででちゃん と ギョーザ 。

ででちゃんが一人暮らしを始めてから もう5ヶ月。8月に 久しぶりに会った ででちゃんは ちょっと痩せていました。 母・おさきちは 思いましたよ、


ででちゃん、


ちゃんと 食べてる??


と。



こちらで暮らしているときは ででちゃんに 全く何もさせていなかったので、こちらを出る前に 一人暮らし用 簡単メニューとして、焼きそば、カレー、チャーハン、味噌汁くらいは出来るように慌てて仕込んだつもりでした。それくらいしか 教えきれなくて 大丈夫かな?と心配していました。男の子とはいえ、普段から もう少しいろいろと仕込んでおくべきだったと反省しました。 まあ、埼玉の秘密基地近くには 惣菜も扱うスーパーもコンビニも弁当屋さんもファミレスもありましたので、なんとかなるだろう、と思ってはいたんですけどね。




でもね、そんな 出来損ないの母の心配をよそに、ででちゃんは それなりに『自炊』を頑張っているようで、ご自慢のチャーハンを作ってくれましたし、インスタを覗けば たまにですが ででちゃんの手料理の記事がアップされています。その中でも特に 多いのは


『ギョーザ』。


ギョーザですよ、ギョーザ!! もちろん 皮は市販のものですけど、具材は自分で刻んで 作っているようです。



具材のチョイスも これまた個性的で、


明太子&チーズ。 納豆。枝豆 ……などなど。



↑↑↑ これは 納豆餃子の中身。



焼いたり、揚げたり、





いろいろ作っているようです。しかも 画像で見る限り、なかなか美味しそう🎵  一人暮らしの大1生、ギョーザ作りにハマる??ww  ひとり、ギョーザを チマチマ包んでいるのであろう、ででちゃんの姿を思い浮かべると、なんだか笑えちゃうのですが、いつの間に 『ギョーザ作り』なんか覚えたのでしょう? 誰かに習ったのかしら?



もしや、カノジョ???


ギョーザを作る、カノジョ??




なんか 心配になってきた!!




ん? 手料理を作ってくれるような カノジョなら 心配いらないのか??   母ごころは なんだか複雑 …… 😓




ま。しっかりと食べて、しっかりと体を休めて、しっかりと学び、しっかりと遊び、今しかない学生生活を思い切り 楽しみなさい! ハタチですから、責任ある行動だけは頼みますけどね。ww 




頑張れよ、ででちゃん 🌱 



ででちゃんのやりたいこと。

夏休み、ミッション達成率90%で バタバタと埼玉の秘密基地へと帰っていった ででちゃん 🌱(← 我が家の一人息子・現在ひとり暮らしをしている 私大に通う大1 )  慌てて帰っていった理由、『アカペラサークルのライブ』を無事に終えたようです。(←もちろん、そんな報告はなく、インスタで 知ったのですが )




高校の頃から『自分のやりたいこと探し』をしている ででちゃん🌱。 やりたいこと ……  夢 というか、目標 というか…… それが なかなか見つからないようでして 。大学へ行って、それを探したい ででちゃんなのですが、そんな ででちゃんが 今 頑張っていることが 、どうやら『アカペラサークル』のようです。このアカペラサークルで、バンドを組み、ヴォイスパーカッションとやらを担当しているらしいです。バンドメンバーの一員として 奏者としても楽しんでいるようですが、ででちゃんが夢中になっているのは、 アカペラで演奏する楽曲を それように『アレンジすること』( 楽譜作り )のようです。



こんなふうに ででちゃんが音楽に携わっていることが、嬉しくて仕方ない 私おさきち。ででちゃんが将来、何になるのかなんて 全く分からないし、ででちゃんのやりたいことが 明日には また変わっているのかもしれないけれど、


将来、ででちゃんが本気でやりたいことが出来ていたらいいなぁ~


現実はとても厳しくて、やりたいことが出来てる大人がなかなか居ないことも わかってはいるんですけどね。 そんなふうになったらいいなぁ~


検索フォーム
リンク
QRコード
QR