帰省の理由。


ででちゃん (←我が家の一人息子・一人暮らし中の大2 ) の夏の帰省理由が 判明いたしました。




予備校時代のお友達に会いたい


んですって。




高校が一緒で、予備校にも一緒に行って、苦しいときを共にした お友達。 ででちゃんは 一浪したあと 2度挑戦した国立大を諦めて 私立大へ進学したけれど、そのお友達は国立大を諦めずに 二浪を決意。そのお友達が この春 無事に国立大に合格し 夏に帰省するので、当時の予備校仲間たちと『長崎で会おう!』ということになったらしいのです。





つまり ……



母  ≦ 予備校仲間



ってことよね😅  







ほんと、この『予備校仲間』と ででちゃん、仲が良いんですよ。本人曰く、


一番ツラい時間を 一緒に過ごしたから


なんだそうです。 今でも何かと連絡をとり、仲良くやっているようです。予備校の先生が言っていた


受験は団体戦だ!!


の言葉を思い出します。まさに


切磋琢磨


だったのでしょう。ありがたいことですね。






「オレ、予備校時代が 人生の中で 一番勉強したわ~~」


って、今でも ででちゃんがよく言うけれど、


そりゃあそうでしょうね。『予備校生』なんだから ww






『予備校』には 行かなくてすむのなら 行かないに越したことはないのでしょうが、ででちゃんは そこで勉強の仕方を改めて教わったようですし、大事な友達もたくさん出来ましたし、何より  それまで挫折を知らなかった ででちゃんに 神さまが 試練をプレゼントしてくれたのでしょう。今では 良い経験だと思っております。←←←『 負け惜しみ 』だけどね w 







関東方面に進学した予備校仲間たちとは 月に何度か 東京で会っているようで、



お食事会などしているようです。 いいんだけど…… いいんだけどね、 関東方面に行った お友達は


女子ばっかりで 男子は ででちゃんだけ!


なんですよ。よく一緒にいるなぁ~。 女子軍団が 懲りずに ででちゃんに声を掛けてくれるなぁ、と ある意味 感心 ww。


楽しくやっているなら いいんだけどね。






理由はとにかく、ででちゃんの帰省が待ち遠しい母なのでありました。 




そろそろ 飛行機のチケット、予約しなさいよ!!











そして、



がんばれ、受験生!!


努力はきっときっと報われるのだ。



スポンサーサイト

まさか デート???


「せっかくだから 写真撮ったら送ってね」



なんて 言っておいたら LINEで送られてきましたよ。







あら。楽しそうじゃない。


お揃いの 三角帽子なんか かぶっちゃってさ。


はしゃいどるやないかーーいww





返せよ、一万円!!!





それで、どちらのお嬢さんなのかしら?



って、いつもいつも違う女子といるような ……。😓






デートなの? と聞いたら 返信なし💢






さて。 どうなっているのか??



浮かれすぎじゃない???







若いって 素晴らしい ……。



何を学んでいるのか?


現在 私大2年生・一人暮らし満喫中・ もうすぐ21になる  我が家の一人息子 =  ででちゃん 🌱。




そんな ででちゃんが 先日 インスタにアップしていた画像 ↓↓↓






なんじゃこりゃ!?




ただの落書き??



「……っていう授業」ってことは ででちゃんのお勉強の一部なのかしら??







現代心理学部


身体映像学科



………って、


何を勉強してるの?





うーーーーーん 😥 








思えば、学校のお勉強の成績ってヤツは いつでもご立派だった ででちゃん🌱。 でも、いつでも 


自分のやりたいことがわからずに、なんとなくパンチに欠ける というか 尻すぼみ というか 竜頭蛇尾 というか ……




別にね 何してても いいのよ。他人様に迷惑かけてなければね。ででちゃんが やりたいことが出来ているなら、落書きでも 楽器でも。走り始めた 大学2年生 ・ 20(もうすぐ21だけど) 歳💨💨💨 夢中になれるものは そこにあるか? やりたいことは出来ているか? ででちゃんらしく  やれているか??






あなたがいつも 笑顔でありますように。


あなたのまわりに いつも笑顔がありますように。




がんばれよ、ででちゃん 🌱



やりたいことが早く見つかりますように ……🌱






生きとった!! w


まったく連絡がなく、どうしたものかと思っていたら、ででちゃんから LINEが来ました。







(←アカペラサークルの動画が送られてきました。)







生存確認!!



元気そうやん!!!




新年度ってことで、バイトや サークルの新歓などで忙しく、落ち着かない毎日なんだとか。 




ま。元気そうで よかった、よかった。




一安心 ❤️  (←  バカ親 w )




やりたいこと探し。

先日、大学の春休みを利用して 帰省していた我が家の一人息子・ででちゃん🌱。 そんな ででちゃんに 聞いてみました。


「やりたいこと、みつかった?」


と。何のために 『大学』へ行ったのか?


いつも その 目標が イマイチ 定まらない ででちゃん。大学を決めるときも 『コレが学びたいんだ!!』という強い想いが 欠けていた と私は思っているので (←言わないだけで 本人には 何か考えがあったのかもしれないけれど)  大学2年になった今、なんだか 心配😥なんです。



しかし、そんな 母の心配を余所に カレは ケロっとした顔で言いました🐸


「そんなの まだ わかんないよ」




は?



まだ わかんない??


じゃあ いつわかるのよ?



そんな言葉をのみ込んでいたら、 




「そうだなぁ~  今やりたいことは 強いて言うなら


勉強 かな。


オレ、勉強したい。高い意識を持って。真剣にそう思ってるよ🐸」




………  『  現代心理学   身体映像学科 』。



アナタが学びたいことって ナニ??? w


この先、大丈夫やろうか??









↑↑↑  先日 インスタに アップされていた写真。



今は  サークルの『新入生歓迎』に 忙しいのだそうな。


大学生って 楽しいのね。






幸い 仲の良い 友達もいるようですし、先輩たちからも 可愛がられているようで、母は その辺は安心していられるようです。 一人暮らしも 満喫しているようです。 なんだか すっかり生意気になっておりました。






「先輩たちの動向をしっかり観察して、就活の時の参考にしなさいよ!」



母の心配は 尽きないのでした。








今日は 雨。 風も強いようです。


今日の雨で サクラも散ってしまうだろうな。


仕事へ向かう 足取りが ますます重くなりそう……😖




今日も 頑張りましょうね!


検索フォーム
リンク
QRコード
QR