生きとった!! w


まったく連絡がなく、どうしたものかと思っていたら、ででちゃんから LINEが来ました。







(←アカペラサークルの動画が送られてきました。)







生存確認!!



元気そうやん!!!




新年度ってことで、バイトや サークルの新歓などで忙しく、落ち着かない毎日なんだとか。 




ま。元気そうで よかった、よかった。




一安心 ❤️  (←  バカ親 w )




スポンサーサイト

やりたいこと探し。

先日、大学の春休みを利用して 帰省していた我が家の一人息子・ででちゃん🌱。 そんな ででちゃんに 聞いてみました。


「やりたいこと、みつかった?」


と。何のために 『大学』へ行ったのか?


いつも その 目標が イマイチ 定まらない ででちゃん。大学を決めるときも 『コレが学びたいんだ!!』という強い想いが 欠けていた と私は思っているので (←言わないだけで 本人には 何か考えがあったのかもしれないけれど)  大学2年になった今、なんだか 心配😥なんです。



しかし、そんな 母の心配を余所に カレは ケロっとした顔で言いました🐸


「そんなの まだ わかんないよ」




は?



まだ わかんない??


じゃあ いつわかるのよ?



そんな言葉をのみ込んでいたら、 




「そうだなぁ~  今やりたいことは 強いて言うなら


勉強 かな。


オレ、勉強したい。高い意識を持って。真剣にそう思ってるよ🐸」




………  『  現代心理学   身体映像学科 』。



アナタが学びたいことって ナニ??? w


この先、大丈夫やろうか??









↑↑↑  先日 インスタに アップされていた写真。



今は  サークルの『新入生歓迎』に 忙しいのだそうな。


大学生って 楽しいのね。






幸い 仲の良い 友達もいるようですし、先輩たちからも 可愛がられているようで、母は その辺は安心していられるようです。 一人暮らしも 満喫しているようです。 なんだか すっかり生意気になっておりました。






「先輩たちの動向をしっかり観察して、就活の時の参考にしなさいよ!」



母の心配は 尽きないのでした。








今日は 雨。 風も強いようです。


今日の雨で サクラも散ってしまうだろうな。


仕事へ向かう 足取りが ますます重くなりそう……😖




今日も 頑張りましょうね!


気分は 加藤浩次。

3月最後の日。 我が家の一人息子・ででちゃんが 春休みの帰省を終え、埼玉の秘密基地へと帰って行きました。私は 仕事で見送りに行けず、残念!! これでまた しばらくは ででちゃんロスになることでしょう😢






帰省していた9日間。バタバタとやって来て、バタバタと帰って行きました。



本来の目的だった 自動車免許も無事に取得し、




ほんのちょっぴりだったけど、運転もしてみました。トロトロ運転🐢に 同乗しているこっちの方が緊張しちゃったけどね。免許が取れたのは嬉しいけれど、心配事も増えました。離れて暮らすので それは尚更。でも 乗らないと 上手にならないんだろうなぁ…  本当に車の運転は気をつけてね。




五島での 法事にも参加。



ででちゃんが 島に来ることは もうないかもしれないね。




それから 、新しいiPhone と タブレットも ゲット!!




「これで、サークル活動がしやすくなる🎵🎵」と かなりはしゃいでおられましたが、なんのために 大学へ行ったのかを忘れないよう、本末転倒にならないよう、よろしくお願いしますよ!









どうか、体にだけは気をつけて。






「当たり前じゃねぇからな!!」


←気分は加藤浩次の私。


常に感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってもらいたいものです。 


大丈夫、うちの子だから!! ww






頑張れよ、ででちゃん 🌱









ででちゃんの部屋のテーブルに置いてあった アイスクリームの券。


ででちゃんなりの心遣いなのでしょう。では、遠慮なくいただきます ww


本来の目的達成!!!


昨日から 埼玉より 寄生虫 ………  じゃなくて、帰省中の ででちゃん🌱 (← 我が家の一人息子・もうすぐ大2) 法事の影に隠れておりますが、ででちゃんにとって 今回の帰省目的は やりかけだった 自動車運転免許の取得でありまして。





で、本日 教習所へ行き、学科試験を受け、



やっと免許を取得



しました~~~~😆




㊗️ 合格!!





これで 安心して 五島へ行ってこれます w




夏の仮免合格でさっさと帰ってしまって、気になって仕方なかったので、ようやくホッとしました。







でも、こうしていざ 取得したとなると、別の心配が出てきますね。




無ければ無いで心配で、取ったら取ったで ヤキモキするなんて 親心は複雑ですね。





頑張れよ、ででちゃん  🌱 



本来の目的は 『運転免許』。

今週末の法事に向けて、我が家の一人息子・ででちゃんが埼玉から 帰省してきます。


明日、帰ってくるンです。


楽しみ❤️ ww




そんな ででちゃんの今日のインスタ ↓↓↓



バイト先で作ったようです。賄い用の食事らしい。 



『カルボナーラ うどん



おいしく出来たのかしら?


我が家でも 作ってもらおうかな w





『五島うどん』でパスタを作るとなかなか美味しいですよ🎵 お試しあれ!





今夜は バイトで 帰りが遅いのかな? 気をつけて長崎に帰って来てね。


待ってるよぉぉーーー!!



検索フォーム
リンク
QRコード
QR