似なくても良いところは似ちゃうもの。

今日は久しぶりに ででちゃん (← この春から一人暮らしをはじめた我が家の一人息子・20歳・大1 ) から 電話がきました。 一人暮らしをはじめて もうすぐ2ヶ月。何か困ったことや「特別な用件があるとき」のみ、電話がきます。しかも!その電話は ものスゴく呆気ない …… 呆気ないというよりも 面倒くさそうなカンジでして。その電話のやり取りは まるで よっちぃ~ と 五島の母 そっくりなんですよ。もしかして、男の人って、そういうものなんですかね??





『 母親と電話するのは 照れくさい 』 みたいな。





そうなの? どうなの??



照れくさい?照れくさいの? いや、面倒くさいの??









ででちゃんが一人暮らしをはじめてから、私もひとりでの食事が増えました。そんなこと、前からたくさんあったことなのに、今は それが 寂しくて仕方ありません💧 でも、五島の母は そんな暮らしを何年もしているんです。こんな 心細い想いをしていたんだなぁ……  自分の親不孝を あらためて カンジた夜なのでした。






スポンサーサイト

おめでとうございます

びっくりしちゃいました。





私に 届いた


結婚式の招待状!!




差出人は 私が以前に働いていた職場の仲間。もう ずいぶん会っていないのに、こんな おばちゃんまで  招待してくれるなんて、正直、びっくり!! はてさて、何を着ていこう?? 結婚式への参列なんて、何年ぶりでしょう?? ここしばらくは 礼服を着る機会しかなかったし。ww



出費は ちょっぴり痛いけど、めでたいことに使う出費なら、ね。 しあわせオーラを分けてもらって来よう!うふふ🎵



みんなに会うのも 久しぶりで、今から 楽しみです。 (← お式は 7月なんだけど)



あ。ダイエットしなくちゃかしら?






……と、思うのは 今だけ ww



今度は よっちぃ~。

ででちゃんの誕生日が終わったと思ったら、今度は 我が家の大黒柱・


よっちぃ~の誕生日🎵🎵



いくつになっても、誕生日ってヤツは めでたいもんだ!! 



よっちぃ~、


お誕生日 おめでとう😉❤️




ででちゃん (←我が家の一人息子・大1 )が 進学のため 一人暮らしを はじめて、私たちにも はじまった 二人暮らし。



いつまで 二人暮らしなのか わかりませんが (← 五島から お母さんが来るかもしれないし、ででちゃんがさっさと結婚しちゃうかもしれないし、どちらかが コロリとするかもしれないでしょ w ) 、これまで通り、我が家のペースで ボチボチやっていきましょう。





ででちゃんの時は ケーキだったけど 何にも用意出来なくて、慌てて買ってきた




コンビニ プリン。



あ。ダイエットするんだったっけ ww





これからも よろしくお願いします。


楽しい毎日で ありますように…… 🍀




ハッピーバースデー ででちゃん!

もう日付が変わってしまったけれど、20日は ででちゃん(←我が家の一人息子・大1 )の誕生日🎵🎵 しかも、ハタチの誕生日でした。 この春から一人暮らしを始めたので、初めて本人不在の誕生日となりました。





大切な ハタチの誕生日なのに、寂しくて、母おさきちは 泣きそうです。





本人不在なのに、バースデーケーキを準備。 よっちぃ~と二人で、いろんなことを懐かしみながら ケーキを食べるハズだったのに 職場のみなさんと 飲み会なんですって。ホールケーキを前に ひとりだなんて、寂しすぎるぅぅ~~~💦💦 ( TДT)







昨年 地植えした紫陽花。今年は小さな蕾をつけてくれました。なんだか 良い予感 !! 小さな小さな花弁でも 集まって咲いたら 大きな花になりますね。ででちゃんも たくさんたくさん 花開くといいなあ~~🌱  





誕生日前夜。

あと数分で ででちゃん(←我が家の愛する一人息子)の誕生日になります。







ででちゃんが私たちの元に生まれてから、早いもので もう 20年。









小さなアナタを前に 新米の父と母は アタフタするばかり。それは 20年経った今でも 変わりませんね。だって、どんなに時が過ぎても 繰り返しやって来る毎日には いつもいつも新しいことが待っているから。





これから先も まだまだ 私たちには はかり知れぬことが待っていて、バタバタアタフタすることでしょう。それでも いつでも3人で それを乗り越えて行きましょう。3人でなら なんとかなるでしょう、きっと。 これから先、何があっても アナタの味方でいることだけは 約束いたしましょう。







まだ ハタチ。もう ハタチ。アナタの未来に たくさんの素敵な出会いがあることを祈っています。 いつでも アナタが 笑顔でありますように……





検索フォーム
リンク
QRコード
QR