ドキドキ ワクワク

明日はね  …… って、実はもう今日なんだけど。何十年ぶりかの 結婚式に行くんですけど…… 



実は 仕事が休めなくて、午後からの式なので 仕事を早退させていただいて、結婚式に行く予定なんです。だから バタバタになると思って、今夜準備したんですよ。



靴に バッグ。それから アクセサリー。 …… って、お気に入りの指輪が 入らなくなってる!!!😨 指まで 成長!?  ショックです⤵️⤵️  買ったばかりのワンピース。これも一応、着てみましたよ。って、 ひとりでファスナー、上げられない!!!😭 こんなんで、明日、大丈夫やろうか??? 不安になってきちゃったよーーーー😓





お友達に会うのも スッゴく久しぶり🎵 みんな、元気かな?



楽しい 結婚式になりますように……… 🌱





LOVE 2 あいしてる



↑↑↑テレビ画面をパチリ。 w



何気に観ていた 復活、「LOVE2 あいしてる」。すっかりハマってしまいました。なんか、吉田拓郎、カッコいいじゃん🎵 私は 吉田拓郎世代ではないけれど、素直に “ いいなぁ~ ” と思っちゃいました。 


やっぱ、音楽っていいなぁ🎵




ででちゃん、また バンド しないかなぁ。 あ。夏祭りには ででちゃんの通っていたギター教室の後輩ちゃんたちのライヴがあるとか。 久しぶりに行っちゃう?? ww 




がんばれ、高校生!!

毎日、暑いですねぇ~~☀️



高校野球の球児の汗が 眩しい季節ですね。我が家のお向かいの高校生くんも 長崎では有名な野球の強豪校の一員。いつも 家の前で キャッチボールしたり、素振りをしたり、頑張っていました。顔を合わせると今時の高校生には珍しいくらい立派な挨拶もしてくださって、とても礼儀正しく、ひそかに 応援しておりました。 その彼の試合が 本日あったんですけど、接戦の末、逆転敗けをしてしまいました😢 いつも頑張っている姿を見ていたので、なんだか泣けてしまいました。負けちゃったけど、スッゴくカッコよかったよ。この頑張りは これから彼の背中をいつも押してくれることでしょう。



長崎はベスト8まで選出されたようです。まだまだ熱い夏が続きそうですね。夢に向かって、悔いのないように 頑張ってほしいなぁ。







祝日だった今日。前の職場でお世話になっていたお友達とランチに出掛けてきました。私よりもちょっとお姉さんで、お洒落で優しくて気さくで 素敵な 私の数少ないお友達の彼女。私の憧れの女性でもあります。そんな彼女とファミレスに立てこもること、約三時間。子どもたちのこと、仕事のこと、健康のこと などなど しゃべりまくり😆🎵🎵 高校三年生のママの彼女の心配は やはり『大学受験』のこと。もうすぐ 夏期講習も始まりますし、受験生はいつだって 誰だって 大変なようです。ででちゃんも昨年の今頃は進路について 悩んでいたなぁと懐かしく思い返しました。 理系JKのそのお嬢さんは 医学系を目指しているらしく、看護師・助産婦などになりたいんだとか。そういう明確な夢や目標があれば きっときっと大丈夫!いろんな道を見つけられるハズ。 当時、ででちゃんには そういうものが欠けていたので……😅 。 大学生となった ででちゃん。今は なりたいものが見つかったのでしょうか? この夏、じっくり聞きたいと思っています。





『 夢 』って 大事なんだなぁ、と しみじみ感じた今日です。その夢が 目標となり、頑張りの元になるのでしょうね。若いって 素晴らしい!!ww




がんばれ、高校生!!



がんばれ、ででちゃん 🌱



お買い物。

♪ ~ 出費は続くよ どこまでも~♪



今度の土曜日、実は 知り合いの結婚式に呼ばれている 私おさきち。何十年ぶりかの結婚式への参列。あまりに久しぶり過ぎて なんだかドキドキしていますww



で、何を着ていこうか?😓 となりまして。スーツやフォーマル系の服は 成長期のおさきちには いつの間にか小さくなっていたり、ででちゃんが中学生当時に買ったものだったり…… そう。ででちゃんの学校関連の式典がある度に 「スーツ購入を悩んで、結局いつも買わずにいた」んですよ。で、今回も散々悩んで …… でも どうにもならなくて 


今回 ついに ワンピースを買ってしまいました。



フォーマル系のスーツ売り場を ウロウロ。サイズと予算と相談しなければならないので、悩む悩む。(;´_ゝ`) 



で、売り場のおばちゃんに薦められたワンピースを3着ほど試着しまして、「レジにて半額」の紺系のフリフリとした ワンピースに決めました。よっちぃ~は せっかくだから 明るい色目のものにしたら?と言ってくれましたが、そうすると 靴やバッグまで買いたくなってしまいそうだったので、黒っぽい服にしました。これなら 礼服のときの靴やバッグが使えそうなので。でもでも、ついでに買っちゃいました!


↓↓↓



『コサージュ』。スーツ売り場にあったコサージュは綺麗だけど、お値段もなかなかにご立派で買えず、アクセサリー売り場 しかも 3割引になって  お値段1600円くらいのものを買いました。それでも 私にとっては 贅沢品ですww もっと明るめの色のものと悩んだんですけどね、もう若くはないので、長く使えそうな色合いのものにしました。



たまには ……  たまには 自分のために お金を使う ……  こんな日があってもいいですよね? 普通のアラフィフのおばちゃんでも  たまにはオシャレしたって いいですよね??


いいって言って!!


出費が続く中、罪悪感が ちょっぴりあるのです😅



ご祝儀袋も用意したし。 結婚式って、こんなに大変だったのねぇ~~  ww




もしも ……

どうやら 世間は 「三連休」というやつらしいですね。 私は 今日は仕事だったので 二連休です。特に予定もないんですけどね。でも もし、三連休で 時間とお金に余裕があったなら、みなさんだったら、何します?




私は 三連休で 時間とお金に余裕があったなら、



長野の実家に帰省したいなぁ~





ま。そんな余裕はまったくないので 予定はないんですけどね 😅





昨年末に体調を崩した父のことが気になりますし、それを介護している母のことも気になるのです。電話をしても は母は いつでも グチばかり。たっぷり溜まっているようです。グチを溢す相手が居ないんでしょうねぇ。いつも ちょっぴりウンザリ😥しながら 受話器越しに うんうん頷いているんですけどね。





残念ながら、今の我が家には そんな余裕はないんですよ。





だってね、ででちゃんの車校代 30万だってよ。サンジューーマン!!😨😨😨  


わかってますよ、これは 必要経費だと。でも、秋には 私立大学後期の授業料の支払いもあるし……… 😨😨😨





いつになったら 里帰り出来るのかなぁ……




どこかで ちょっとだけ 無理をしないと帰れないんだろうなぁ~ 😓




当たんないかなぁ、 宝くじ!!





…… って こんなふうだから バチしか当たらないのよね  (T-T) 



検索フォーム
リンク
QRコード
QR